Dream big

I'm a dreamer.  A big dreamer.  I always wanted to live in America ever since I was a teenager.

Why?  Because American Pop Music and Hollywood Movies so inspired me.  Everyday I listened to Mariah Carey, Janet Jackson, Michael Jackson, TLC, Prince, Paula Abdul, Madonna, Boyz II Men just to name a few and was rocking it like there was no tomorrow.  I watched numerous movies and tried to speak like the actors in them.  I just wanted to be like them, to live like them.  Those were the days I was daydreaming about America, being in America. 

 

 

私は夢みる夢子。 十代の頃はいつもアメリカに行きたい、行きたい!と願い、夢みていました。

当時は気付かなかったけれど、ずーっと心の中で願ってると、ムズムズしてどうしても行動に移したくなって、何十年後のいまふと振り返ってみると、あら、叶っているじゃない。 でも、たまたま、とかでもないし、ふんわり思っていたわけでもありません。 やっぱり、しっかり夢をみていましたし、それなりにがんばって没頭していました。 どういうわけか、どこかで力が働き、やりたい方向にものごとが進んでいました。

 

私が英会話講師でありながらも、本当はただの Dreamer  で、どれだけ 「夢みる自分」が 私の人生を導いてきたか。 偶然のようで、本当は希望や願いがいっぱいつまっているそんな生き方。 特別じゃない一般庶民でも、自分の生きたい生き方を選んで生きることは可能なんだ、ということ、みなさんも感じとってくれたら嬉しいです。

 

 

ここではみなさんにいろんなことを感じ取って欲しいです。英語のこととか、英会話に関することはもちろん綴っていきたいですが、私の住んでいるアメリカ、特にカリフォルニアの感じや文化、土地柄、雰囲気、思想や考え方、などいろいろ語っていきたいので、頭で考えるだけの評論家になるのではなく、心をオープンにして体中の感覚で感じてとってみてください。 

 

 

これを読むことで、少しでも英会話のお勉強をしているみなさんが楽しく、ウキウキ、がんばって英語しゃべれるようになるぞー、って思えたら最高です。 そうじゃなくても、「英語」という枠からでて、もっと自由な感覚になって、英会話ができるようになる自分を信じて、みなさんのいろんな発見ができたらいいなー、なんて思います。 目的地ってはやく到達したいものだけど、途中で寄り道していろんな情報収集するのも悪くないですよね。 効率的に機械的に優等生になるのもいいけど、人生もっと余裕もって楽しむのもけっこういいかも。 そんな私ですが、 みなさんを応援しつつ、遊びごころを大切にしながら英語チアリーダー、英語コーチとしてみなさんの英語の旅のお供をさせていただきたいと思います。 

 

 

Now we're about to embark our English journey.  I hope you follow your heart instead of your head.  Let's loosen up and maximize our fun!